お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/28(土) 23:49
日記

今日は朝から雨降りなので、朝から家の中の片付け。

お母ちゃんは冬物と夏物の入れ替えをして、娘は部屋の片付け。

そして、お父ちゃんはというと息子のお守りをしながら24時間換気システムのフィルター掃除。

フィルターは一ヶ月に一回掃除するのが推奨されているんだけど、住み始めてから一回も行っていないので約4ヶ月分の埃が溜まっているはず…

説明書を読みながら慎重にまずは外気側のフィルターを外すと中から大量の羽虫が!

あまりの量にビビりながらも何とか掃除機で吸込み、掃除は完了。

次は内気側のフィルターを外すとこちらには無視はいなかったけど、埃の層が出来ていたよ…

こちらも掃除機で掃除して一階のフィルター掃除は完了。

引き続き二階のフィルターを掃除すべく踏み台と掃除機を持って二階ヘ行き、先程と同じ様に掃除を始めたんだけど、こちらの羽虫の量は一階の三倍くらいいて虫の塊がボロッと上から落ちてきたよ…

これはお父ちゃんだから平気だったけど、お母ちゃんが掃除していたらトラウマレベルだったな。

これから、虫が増える季節だし毎月こまめに掃除しないと酷い目に合いそうだな…

気をつけるか!


その後はお母ちゃんの手伝いをして冬物と夏物の入替は完了。

これで暑くなっても大丈夫!

そして娘の部屋の方はというと…ノーコメントかな(笑)


スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。