お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/04(土) 23:29
子育て

日曜日は息子の三歳の誕生日なので今日は動物園にでも出かけようかと思っていたんだけど…




朝の5時に突然「みみがいたい!」とのた打ち回る息子。

何をしてもまったく泣き止む様子は無い。

お母ちゃんの見立てでは中耳炎じゃないか?という事だったので、朝一で耳鼻科へ連れて行くと見事に中耳炎。

一応大事を取って今日行く予定だった動物園は中止。

代わりに誕生日プレゼントを買いにお買い物へ。

息子は仮面ライダーオーズはゴーカイジャーのおもちゃを欲しがっているんだけど、それを買っても結局2~3ヶ月で飽きてしまうのは目に見えているのでお母ちゃんは反対。

なので、お父ちゃんが前々から押していた「ストライダー」を見に行ったんだけど…

展示してあるストライダーを見て息子は気に入ってくれたんだけど、お母ちゃんは「自転車ならもうあるからいらないよ」と反対。

でも、お父ちゃんと息子で頑張ってしつこく食い下がった結果、お母ちゃんが折れて購入することに。

色は何色かあったけど、息子が「イエローにする!」と言うので黄色を購入。

後はお母ちゃんがお店で値切って子供用のヘルメットを1,000円で購入して息子への誕生日プレゼントは購入終了。

今日のところは買ってきたストライダーを組み立てて終了。

組み立て終ったストライダーは玄関に置いておいたんだけど、息子は嬉しいみたいで何度も玄関へ確認しに行っていたよ。

明日は外で乗るって張り切っているけど、上手く乗れるかな?

この動画の子達みたいに楽しんでくれるといいな。



スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。