お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/06/05(日) 23:31
子育て

昨日、誕生日プレゼントに購入したストライダー。

乗りたくてたまらない息子は朝起きるなり、「じてんしゃのる~」と張り切っていたけど、『朝ご飯食べてからね』とまずは朝食。

そして仮面ライダーオーズを観終わってから、ヘルメットを被って出発。

多少おぼつかない足取りながら家の周りをグルグルと走る。

まだ、スイスイという感じでは無く自転車に跨って歩いてる状態だけど、本人はとても楽しいみたいで『帰ろうよ』と言っても「おとうさんはいえにかえっていいよ」とまったく帰る気は無い(笑)

まあ、それでも数えきれないくらい家の周りを回ったらさすがに疲れてきたのか、家の中へ入ったんだけどヘルメットの下は汗だくだったよ。

その後、お昼ご飯を食べてから誕生日のケーキを買いに行ったんだけど、帰ってきてから今度は「こうえんにのってく!」と言うので再度ストライダーに跨って出発。

GO!GO!
GO!GO! posted by (C)ヨシ

たまに転んだりしながらも近所の公園まで無事に到着。

さすがに公園では遊具に目が行ってしまったみたいで、一通り遊具で遊んで帰宅。

誕生日プレゼントを無事に楽しんでくれたみたいで良かったよ。

でも、まだ跨って歩いてる状態でスーっと滑るようには走れないけど、果たして上手く出来るようになるかな?

息子はビビリだからちょっと不安だな…



そして夜は息子の三歳の誕生会ともう一つ祝い事をしたけど、それはまた後ほど…

コメント:6 トラックバック:0



