お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/08(水) 23:04
子育て

今日は娘の小学校の家庭訪問。

もちろんお母ちゃんが対応したので、帰ってきてから様子を聞いたんだけど…

娘は学校では授業をちゃんと聞いているみたい。

しかし、近所にお友達はいますか?って聞かれたみたいだけど、もしかしたら学校で遊ぶ友達いなかったりして?

休みの日とかは一緒に遊ぶ友達はいるけど、学校ではどうなのかな?

でも、お母ちゃんは娘の学校の様子よりも先生の頼りなさそうなところが心配だったみたいだ…

一年生の時も二年生の時も担任の先生はベテランで家庭訪問で学校での様子も積極的に教えてくれて頼りになったらしいんだけど、今日家庭訪問に来た先生はあまり積極的に話すほうじゃなくて、ちょっと頼りなかったらしい。

結構ベテランの先生なんだけどね…

まあ、娘に学校の様子を聞くと休み時間は今は五年生の担任になっている二年生の時の担任の先生の所に入り浸ってるみたいだから、娘もあまり今の担任は得意ではないのかな?

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。