お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/06/09(木) 23:31
日記

今日は年に一度の健康診断。

今年も嫌な季節がやって来た…と思いながら健康診断開始。

順調にスタートしたと思ったら採血でつまずく。

最初に刺した針から血が出てこない!

看護師さんに何度かグリグリされるもまったく出る気配は無い。

結局、違う場所に針を刺されて血を抜かれる事に。

まあ、痛みはそれほどなかったからいいけど、初めて採血で失敗されちゃったよ。

その後も検診は続き、欝な気分なる腹囲を測ったり、胸部レントゲンを撮影したりして最後に残ったのは胃部レントゲン。

ここでは毎度恒例のバリウムを飲むんだけど、何度飲んでも慣れないね。

発泡剤を飲まされてゲップを我慢しながらバリウムを一気飲み!

その後、さらにゲップを我慢しながら撮影台の上で右を向いたり左を向いたりグルグル回される。

極めつけは逆さ吊りにされて口から逆流しそうになるバリウムを何とか我慢しながら撮影終了。

ちょっと気持ち悪くなっちゃったよ。


そして全て終了した後は下剤を飲んで水分を大量に取ってバリウムを全て出し切るんだけど…

今日は下剤が効き過ぎたのか夜の11時を過ぎてもお腹が痛い。

息子みたいに漏らさないように気を付けないと(笑)

コメント:8 トラックバック:0



