お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/10(金) 22:42
子育て

いつも通り晩ご飯を食べようとすると息子の前に見慣れない物が…

いつもはスプーンとフォークで食べているんだけど、今日は箸が置いてある。

まあ、箸と言ってもプーさんの飾りがついた「エジソンのお箸」。

息子も三歳になったから買って来たみたいなんだけど、娘も小さい時に同じのを使っていたな。

でも、娘の場合は結局箸の持ち方は改善しなかったよ…


「いただきます」をしてから、息子は初めての箸でご飯を食べ始める。

やはり最初は上手く箸で掴めないみたいで、最初は左手も駆使しながら箸で掴もうとしてるし(笑)

その内、慣れてきたのか今度は右手だけでポテトに挑戦。

掴めるかな?
掴めるかな? posted by (C)ヨシ

何とか箸で掴んで口まで持って行ったんだけど…

逃げられた!
逃げられた! posted by (C)ヨシ

口に入る直前で逃げられちゃった(笑)

気を取り直して再度挑戦すると、今度は見事に成功!

今度は成功!
今度は成功! posted by (C)ヨシ

この調子でちゃんと箸を使えるようになるといいね。



後は娘の箸の持ち方だけど…

娘用にまたエジソンのお箸を買ってきた方がいいのかな?

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。