お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/11(土) 22:54
日記

この間から使用している「GOPAN」。

今までずっと米と小麦粉を使った米小麦パンを焼いて毎日食べていたんだけど…

昨日、お母ちゃんが電気屋でグルテンを買ってきたので早速米パンに挑戦。

寝る前にタイマーをセットして就寝。

朝起きて機械の中を見てみると、いつもより膨らんでいる。

ワクワクしながら焼き上がりを待ってる間に朝食の準備していると、「ピピピッ」と鳴ったのでパンを網の上に出してみると…

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

見事な焼き上がり。

今まで作っていた米小麦パンと比べると全然違う。

ちなみにこちらが米小麦パン。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

触ってみるとフワフワでとても美味しそう。

切ろうとしたけど、柔らかくて上手く切れないので、そのまま食卓へ(笑)

食べてみるとフワフワモチモチで今まで食べてたパンよりも美味しい!

普段はなかなかパンの耳を食べない息子もペロッと食べちゃったし。

やっぱり美味しいパンは食べ具合が違うね(笑)

しかし、米小麦パンも美味しかったんだけど、このパンを食べちゃうともうあまり食べる気がしなくなっちゃうね。

まだ、この間焼いた米小麦パンが残っているんだけど、どうやって食べようかな?

フレンチトーストにでもすれば子供達もちゃんと食べてくれるかな?

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。