お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/12(日) 23:12
子育て

今日は地元の祭りで岩手のご当地ヒーロー「マブリットキバ」のショーをやるというのでお祭りへお出かけ。

事前に息子にはYouTubeでマブリットキバの動画を見せていたので、とても乗り気。

早めに着いたので祭り会場の出店でいろいろ買いながら開始を待っていたんだけど、今日はとても暑い。

歩行者天国に舞台を作っていたんだけど、アスファルトの上は暑くてたまらなかったよ。

でも、楽しみな息子はそんな事お構いなし。

「まだかな~?」と言いながら待っていると音楽が変わってショー開始。

でも、大きな太鼓の音を聞いた息子は「こわい~、かえりたい~」と泣きそうになったけど、キバが登場するとそんな事も忘れて夢中。

マブリットキバ参上
マブリットキバ参上 posted by (C)ヨシ

その後も一言もしゃべること無くずっと夢中で見ていたよ(笑)

頑張れキバ!
頑張れキバ! posted by (C)ヨシ

エイッ!
エイッ! posted by (C)ヨシ

行けー!
行けー! posted by (C)ヨシ

でも、途中であったジャンケンコーナーは残念ながら、ビビって参加出来ずにいたよ(笑)

ショーが終った後はあまりの暑さにさっさと退散。


娘と赤ちゃんとお母ちゃんは付き合わされてだいぶお疲れの様子。

そして、息子はというと…

お祭りで貰ってきた風船で出来た剣を片手に、大声で叫び声をあげながらブンブン振り回していたよ(笑)

息子の中では今日見たマブリットキバは好きな仮面ライダーの一人として認定されたみたいだし、暑い中見に行った甲斐があったね。

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。