お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/04(月) 23:19
子育て

最近、ご飯の進みが悪い息子。

今朝の朝ご飯もグズグズ言ってほとんど食べなかったみたいだったんだけど…

晩ご飯でもグズグズ発動。

メニューはパスタだったんだけど、みんなが食べ終わったのに、まったく減っていない。

しょうがないので、口の中に放りこんでやったんだけど、食べるより口から出ている方が多い。

『もういらないの?』と聞くと「いらない」だって…

まったく自分の好きな物は進んで食べるのに…困ったものだ。

しかも、食べないくせに「ジュースのみたい」というので、お父ちゃんの雷炸裂!

『ちゃんと全部食べないのにジュースなんかあげないよ!もうご馳走様しなさい!!』とご飯を全て下げて、『全部食べないヤツは外行きなさい!』と説教。

息子は玄関へ行き、そこで大泣き。

どうせオヤツを食べ過ぎたか、ご飯の時に先に好きな物だけ食べちゃってお腹いっぱいになったんだろうけど、ちゃんとご飯を食べてくれないと困っちゃうね。

とりあえず、明日からはちゃんとご飯を食べる事を指切りげんまんしてお約束。

明日からはちゃんとご飯を食べてくれるといいんだけど…

どうだろうか???

スポンサーサイト
コメント:10 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。