お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/06(水) 23:14
子育て

昨日は虫と闘いながら帰ってきた訳だけども、家に帰ってお母ちゃんから衝撃の告白が…

どうやら、娘が宿題が終わったと言っていたけど、まったくやっていない事が判明したとの事。


お母ちゃんの話しによると、学校から帰って来た娘に友達から誘いの電話があったみたいなんだけど、我が家では宿題が終わってから遊びに行く約束になっているので、「宿題終わったの?」と聞くと「学校でやって来た」と言って娘は遊びへ。

その後、お母ちゃんがたまたま娘の部屋を見たときに白紙のプリントがあったのを発見。

帰って来た娘に事情を聞くと、学校でやって来たと言うのは嘘だと言うことが判明。

しかも、前にも同じ様に学校でやって来たと嘘をついていた事もあったのも判明。

更に!宿題をやっていかないで学校へ行ってどうなったかというと…

先生は叱ることは無く、朝の内にやる様に指示されたみたい。

まあ、これは宿題をやっていかなかった子みんなに同じ様にしていたみたいだけど、そんな事があったことを連絡帳に書いてくれなかったので、家庭ではわからなかったし。


家でやって行くから宿題なのに、やらないでいった子を叱る事もなく朝の内にやればOKにするのは違うと思うんだけどな…

自分が子供の頃はやらないで行ったら尻にムチを打たれたもんだけどね。

今時はムチで打ったりしたら問題になっちゃうんだろうから出来なくても、せめて叱って後は各家庭に連絡はして欲しいものだよ。


とりあえず、宿題をやらずに学校へ行く事は我が家では許容できないのでこれからはどんな宿題が出てちゃんと終わったかを毎日チェックする事に決定。

そのチェック自体は今日から始めた訳だけども…




さらに新たな問題が発生。

この件に関してはあまりのショック(特に親として)が大きいし、時間もかかりそうなのでまた今度…

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。