お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/28(木) 23:39
子育て

今日から夏休みの娘だけど…

昼間の様子をお母ちゃんに聞いていみると、一応宿題はやったみたいだけどほとんど進まず。

しかも、今週末にピアノのグレード試験があるのに練習をしていなかったみたい。

8月に入ったらお母ちゃんの実家に遊びに行くんだからそれまでには、だいたいの形を作っておかないとまずいのに困ったものだ…


そして、一つの事件が発生!

息子が蓄熱式暖房機の隙間におもちゃのお金を入れていたのが発覚!

ちなみ蓄熱式暖房機はこんなの↓

蓄熱式暖房機

これの上部にあるスリットの中に、紙のお札とプラスチックの硬貨を入れてたみたい。

隙間から見える限りでもかなり大量に入っている…

とりあえずピンセットを持って来て隙間から取り出そうとしたけど、硬貨の厚みがスリットぎりぎりの為になかなか取り出せない。

しかも奥の方に入っていてピンセットが届かない物もある。

もうすでに晩ご飯の時間だったし、この先はカバーを外さないと手が出せなそうなので今日のところは終了。

カバーを外すのは週末にじっくりやろうと思うけど、息子には困った物だな…

幸い、今は夏で電源は入っていなかったから良かったけど、冬で使用中だったら火事になってた可能性があったからな…

同じ事をしないようにきつく言っておいたけど、果たして大丈夫かな?

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。