お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/03(水) 23:04
日記

今夜は何を作ろうかな?と思い出勤前に冷凍庫を捜索して見つけた豚肉を冷蔵庫へ移して出勤。


残業をして家に帰ってきて、生姜焼きでも作ろうかな?と思い出勤前に冷蔵庫へ移した豚肉をボウルに入れてその上にチューブの生姜を搾り出したところで、ふとラベルを見ると…

豚肉だと思っていたものは牛肉だったよ!!

生姜をかけてしまった状態でどうするか?を必死に考えながら冷蔵庫を覗くとピーマンを発見。

これだ!と思いついて牛肉にそのまま下味を付けて片栗粉をまぶす。

そしてピーマンを細切りにして、ついでにシメジも用意。

フライパンで炒めて味付けをして完成したのは青椒肉絲もどき…

青椒肉絲
青椒肉絲 posted by (C)ヨシ

自分で言うのもアレだけど、なかなか上手に出来たので発泡酒も冷蔵庫から出してきて晩ご飯。

昨日に引き続き、ちょっと食べ過ぎちゃったよ。

やっぱり一人だと自分の好みの物しか作らないから食べ過ぎちゃうね。

明日はちょっと軽めにしとこうかな?

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。