お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/11(木) 23:22
日記

仕事が終わった後に用事があってお母ちゃんに電話したんだけど…

その際に娘の様子を聞くと、とても呆れた様子。

出発前にちゃんと約束したのに案の定、遊び呆けて宿題がまったく終わっていない様子。

お母ちゃんたら「もう知らない!やらずに学校行って自分が困ればいいんだ!!」なんて言うんだけど、あの先生じゃきっとやらずに行ってもたいした事なさそうなんだよな…

とりあえず、娘と話そうと思ったけどお風呂に入っているというので後で電話をかけるように行って終了。


家に帰って来て晩ご飯を作っていると、娘から着信。

電話に出てちゃんとやっているか聞くとやっぱりちゃんとやっていない様子。

『約束守れないなら、もうお母ちゃんの実家に行かせないよ!』と叱って、土曜日にお父ちゃんが行くまでに一通り終らせる約束をしたんだけど…

果たして上手く行くかな?

でも、お母ちゃんもお母ちゃんだよな。

あっちに行ったら楽しくて勉強しなくなるのはわかりきってるのに…

自分が行きたいからって連れていったんだから、最後まで面倒を見てくれないと困っちゃうね。


そして、夕ご飯を食べ終わって後片付けをしていると今度は息子から電話。

どうやら、一人だけ話しが出来なかったのがくやしくて電話してきたみたいだ(笑)

「これ、つめたくてきもちいいよ」と言うんだけど、『何が?』と聞いても「これ!」と話しが噛み合わない。

『ちゃんとトイレでウンチしてる?』と聞くと「してない」との事。

息子とはちゃんとトイレでウンチをする事が約束だったんだけど、こちらもダメだったか…


明日会社へ行けばやっとお父ちゃんも夏休みに突入。

土曜日にはお母ちゃん達に合流する予定だけど、子供達はどうなってるかな?

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。