お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/16(火) 23:56
日記

明日からお父ちゃんの仕事が、そして明後日からは長女の小学校が始まるので、今日はお母ちゃんの実家から帰宅。

朝から持って帰る荷物を準備して、お昼ご飯を食べてから出発!

まあ、子供達は帰りたくないってごねていたけど、しょうがないね。

そしてみんなにさよならして出発したんだけど、うっかりとベビーカーを忘れてしまった事に気がついてすぐに逆戻り(笑)

忘れ物を受け取って、改めてさよならして出発。


まずはお父ちゃんの運転でスタートしたんだけど、子供達はあっという間に夢の中。

昨夜は従兄弟達と一緒にはしゃいじゃって遅かったからしょうがないけどね…

そのまま進んで行くと、今度はお母ちゃんが夢の中。

みんなグッスリ寝ちゃって起こすのも可哀想なので、しばらくそのまま運転。

しかし、今日はやけに車が多い。

方角的には帰省ラッシュとは逆なので、いつもはもっと空いているんだけど今日はどうしたんだろうか…

しばらく走って中郷SAでトイレ休憩も兼ねて停車。

ここで運転はお母ちゃんにチェンジ。

今度はお父ちゃんが夢の中。

そのまま進んで東北道へ入る直前で目が覚めたんだけど、お母ちゃんがイライラ気味。

どうやらいつもより車が多いせいで思うように進めずにいたので、イライラしちゃったみたいだ。

そして東北道へ入ると更に車が増えてるし!

上りと違って一応流れてはいるんだけど、車の量が多くてお母ちゃんのイライラは更に増していく…

上りの渋滞に比べればましなんだど、やはり被災地向けの無料化措置のせいだろうか?


結局、いつもより1時間近く余計に時間がかかって到着。

これで明日からいつも通りの生活になるんだけど、短い夏休みだったな…

ちゃんと朝起きれるといいんだけど…大丈夫かな?

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。