お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/28(日) 23:51
お出かけ

昨日のリベンジで今日は早起きして動物園へ。

向かった先は「盛岡市動物公園」。

到着してまずは猿の看板から顔を出して記念撮影。

お猿に変身
お猿に変身 posted by (C)ヨシ

そのままサル山で猿を見ていたんだけど、いろんな猿がいてやっぱり飽きないね。

仲良し猿
仲良し猿 posted by (C)ヨシ


しばらくサル山を見た後は歩きながら色々な動物を見ていたんだけど、特に気になったのはアライグマ。

仲良し?
仲良し? posted by (C)ヨシ

片方が仲良くしようとちょっかいを出しているんだけど、もう片方は面倒くさそうに無視していたよ(笑)


アライグマを見ているといい時間になったので、急いで子供動物園コーナーへ。

ここでの目的はモルモットとウサギの抱っこ。

息子はこれが楽しみで来ただけあって、ニコニコしながら抱っこ。

モルモット抱っこ
モルモット抱っこ posted by (C)ヨシ

でも、長女はちょっと微妙な顔をしていたな…


モルモットとウサギを抱っこした後はポニーに乗るために移動。

ポニーを見た息子はここでもテンションアップ。

待ってる間、「早く乗りたい!」と騒いでいるし…

そして、息子の順番がまわってきたんだけど、残念ながら5歳未満は跨るだけ。

カッコイイ?
カッコイイ? posted by (C)ヨシ

「まわりたい~」とごねていたけど、係のお姉さんに説得されて渋々降りていたよ(笑)

もっと大きくなったらまた連れてきてやるかな。

息子が降りた後は娘の番。

こちらはぐるっと一周回ってきたけど、なんか顔が強ばっていたよ(笑)

緊張…
緊張… posted by (C)ヨシ


ポニーに乗った後はヤギとの触れ合い。

ここでは次女が大人気。

足ペロペロ
足ペロペロ posted by (C)ヨシ

なぜかヤギ達に足をペロペロ舐められているし(笑)

何か味が付いてるのかな?


この後もまだまだ続くがまた明日…

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。