お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/02(金) 23:41
子育て

今日も息子と一緒にお風呂に入ったんだけど…

今日は何故か「なまはげ」ごっこ。

以前、男鹿半島で見たなまはげの真似をしながら、「おー!おー!おー!悪い子はいねぇが~!」と恐い顔しながら近寄ってくる。

『悪い子はここにいるよ~』と息子の方を指差して教えてあげたら「違うよ!」だって(笑)


「次はお父さんがなまはげね」と言うので『悪い子はいねぇがー!!』と言いながら息子を捕まえて食べる真似。

「やだ~、やめて~」と言われても止まらない。

『ウンチとオシッコ漏らす悪い子は食べちゃうぞ~』とお仕置き。


その後もまだまだ「なまはげ」ごっこは続いたけど、この間行った「鬼の館」でなんか変なスイッチが入っちゃたかな?

「なまはげ」の恐さを再認識して帰ってきたはずなんだけど、ちょっと思惑からずれているような気が…

まったく、困ったもんだな。




そして、お母ちゃんといえば機嫌が悪くなってから二日目にしてやっと元通り。

これで一安心だけど、もう勘弁してほしいね。

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。