お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/03(土) 23:24
子育て

次女が5ヶ月の時から離乳食を始めて一ヶ月ちょっと経ったんだけど、最近はお粥だけではなく食べられるものが少しずつ増えてきた。

今夜はお粥と茹で野菜をすり潰したもの。

今日も最初はお母ちゃんがあげていたんだけど、いつも通りもりもり食べている。

でも、しばらく食べていると飽きてきちゃったのか口に入れたお粥を「ブ~!」として遊びだしてるし…


そして、次はお父ちゃんがバトンタッチしてあげ始めたんだけど…

やっぱり「ブ~!」として出しちゃうし。

まあ、それでもなんとか食べさせていると、長女が「食べさせたい」と言うのでバトンタッチ。

まあ、もう残り僅かだったのですぐに完食。


その後はデザートにモモを食べたんだけど、次女が何かを察知したのかじっとこっちを見ている(笑)

しょうがないので、少しすり潰してちょっと湯冷ましで薄めてあげると…

美味しかったのか「ブ~!」ってしないでちゃんと食べてたよ。

しかも、無くなったらもっとくれと要求するのでおかわりをあげたんだけど、あっという間に食べちゃってるし(笑)

やっぱり美味しいものはわかるんだね。

早くいろんな物が食べられるようになるといいね。

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。