お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/10(土) 23:30
日記

今日は休みの土曜日。

朝、ゆっくりと寝ていると息子がベットから降りてなにやらゴソゴソ動いている。

ちょっとすると予想通りウンチの臭いが漂ってくる…

しばらく無視していたんだけど、さすがに気持ち悪いのか「ウンチ出た」と自己申告。

しょうがないので、お尻を拭いてウンチの後始末。

出るのは間違いなくわかってるみたいだけど、トイレに行くのだけまだ無理みたいだね。


その後は着替えて朝ご飯を作ろうと台所へ。

まずは食パンを切ろうと思いパンケースを開けると…






食パンに毛が生えている!


『えーーーーーー!』と思いよく見るとパンはカビだらけ。

焼いてからまだ二日しか経っていないんだけど、家でパンを焼くようになってからはじめての経験。

とりあえず、二階で洗濯物を干しているお母ちゃんに急いで報告。

このままじゃ食べる物が無いので、『どうする?』と相談すると「朝マックでも買ってくれば…」だって。

しょうがないので着替えが終わった息子を誘ってマックへGO。

長女も行きたがったけど、やることがあったのでお留守番。

まあ、この時間のマックは空いていたので購入後すぐに帰宅。


結局、朝ご飯はマックになったわけだけど、何でカビが生えちゃったんだろうか…

ケースは定期的に洗ってるし、今までも二日ぐらいは時間が経ったことはあるんだけどな。

不思議だな…

スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。