お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/13(火) 23:26
子育て

仕事が終わって家に帰ってくると晩ご飯中のみんな。

しかも、息子はいち早く食べ終わっているし。

いつもはグズグズしながら食べてるから遅いので、『偉いね~』と褒めたんだけど、お母ちゃんが「偉くなんか無いよ」と言うのでよく見ると…

ズボンとパンツを履いてないし!

チンチン丸出しの息子に『どうしたの?』と聞くと、「漏らしたの」と予想通りの答え。

昨日あれだけ約束したのに残念な結果になっちゃったな。

まあ、すぐにうまく行くとは思っていなかったからいいけどね。

その後、夕食を食べながら今日の様子を聞いていると、昨日約束した残りの「二階ヘ一人で行かない」と「和室に入らない」という二つの約束も見事に守れていない事が発覚。

きっと、こんな事だろうと思っていたからいいけど、ちょっと悪ガキすぎるか…



気を取り直して晩ご飯を食べて、『さあ!お風呂に入るよ!』と服を脱いでいるとソファの裏側に見慣れない物を発見!!

よく見るとボールペンで落書きが書いてあるし…

犯人はもちろん一人しかいないので、早速息子を尋問。

『どうしてここに書いてるの!』と叱ると「だって、紙が無かったから…」と言い訳。

息子にはお絵描きするのは落書き帳だけと言ってあるんだけど、どうやら落書き帳を探したけど見つからないからソファに書いたらしい…

もちろん落書き帳はいつもしまってある場所に置いてあったんだけど、困ったもんだ。

一応、落書きを落とそうと頑張ってみたけど、全部は落ちなかったし…

お母ちゃんの怒りは相当なもんだし、どうしたものだろうか?

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。