お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/09/24(土) 23:48
お出かけ

昨日のブログでも少し触れたが、23・24日の一泊二日で温泉へ行ってきました。

ちょうど千葉県に住んでいる義祖母・義母・義姉の三人が22~24日の二泊三日で青森に旅行へ行っていたので、それに合流すべく23日の朝一で出発。

子供達には『お買い物に行くよ~』とだけ言って、義母達と合流することは内緒。

まず向かった先は八食センターだったんだけど、二時間半ほどのドライブで長女は「どこへ行くの?」と連発。

もちろんどこへ向かっているかも秘密にしていたんだけど、ちょっといじけ気味。

それでも八食センターへ着いてあちこち店を回って試食をしているとだんだんご機嫌に…

そうこうしている内に義母達が登場。

会えることは内緒にしていたので、子供達は最初は驚いていたけどすぐに大喜び。

長女と息子は大好きな義姉にベッタリ。

一緒に店を一通り見てから、二手に分かれてお昼ご飯。


自分たちは七輪を借りて炭火焼開始。

貝!
貝! posted by (C)ヨシ

エビとイカ!
エビとイカ! posted by (C)ヨシ

美味しい炭火焼にビールも進む(笑)

しかし、息子ときたら炭火焼に興味は示さずに刺身に夢中。

お刺身あ~ん
お刺身あ~ん posted by (C)ヨシ

まあ、刺身も新鮮で美味しいからしょうがないけどね(笑)

ここですっかりお腹いっぱいになったので、義母達と合流したんだけど義母達はまだ食事中。

でも、お母ちゃんたらたくさん食べたはずなのに合流して一緒に食べ始めちゃったし…

まったく、どんだけ食べれば気がすむんだか。


しょうがないので、次女を乗せたベビーカーを押しながらお父ちゃんは一人でウロウロ。

海産物かと思っていたけど、いろんなお店があるもんだ。

そしてリンゴソフトを購入して戻ってみると、まだ食事中。

待っているとやっと食べ終わったんだけど、今度はバラバラになって買い物再開。

しかし女4人が集まると買い物が長いこと長いこと。

ドンドン増える袋にちょっと引きながらもお付き合い。

結局、4時間近くも八食センターに滞在していたよ。

おかげで歩き疲れちゃった。

その後はみんなで車に乗って宿へ移動したんだけど、お父ちゃんはビールを飲んでいたので運転はもちろんお母ちゃん。

さすがに疲れたのか息子は車の中でお昼寝しながら、宿へは30分ほどして到着。


そして、温泉旅行はまだ続く…

コメント:0 トラックバック:0



