お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/27(火) 23:09
日記

三連休の金曜日と土曜日は青森へ行ってきた訳だけれども…

多少の疲れが残っていたので日曜日はゆっくりしていたかったけど親父殿にお呼ばれ。

呼ばれた目的は「前沢牛まつり」。

しかし、前日までの疲れのせいで二度寝してしまい会場に到着したのは昼近く。

到着して早速、炭火で前沢牛を焼いて食べ始めようとしたんだけど…


子供達は遊ぶ方が優先で長女は何も食べずにいとこ達とどこかへ行ってしまった。

そして、息子はというとお肉を一口だけ食べてジジと一緒にどこかへ…


しょうがないので次女をババに預けて焼肉開始!

相変わらず美味しい前沢牛に箸が進む。

やっぱり外で食べる焼肉は美味しいね。


食べ終わっても長女と息子は戻って来ないので、お母ちゃんと一緒に食後のデザートを買いに出店へ行きかき氷を買って戻ってくると、やっと息子が戻ってきていたので一緒にかき氷を食べてから今度は息子と一緒に遊びにお出かけ。

出店でちょうどくじ引きをやっていて、それを見た息子が「あれやりたい!」と言うのでチャレンジすると水鉄砲をGET!

それまで歩くことを嫌がり「抱っこ~」と足元にまとわりついていたんだけど、水鉄砲を持って「バン!バン!」と仮面ライダーになりきっていたよ(笑)

そのまま息子を連れてお母ちゃんのところへ戻って行くと、やっと長女が戻ってきていたけど…何も食べずに遊び回っていた長女はさすがにお腹が空いてしまったみたいで、「何か食べたい」だって。

でも、食べ物は全て食べ終わっていたので、遊び回っていたヤツには何も無い!

と言いたいところだけど、さすがに可哀想と思ったのかババがリンゴと梨を剥いていたよ。


今年は震災の影響で開催も危ぶまれていたけど、無事に開催できて良かったね。

子供達が遊び回っていたおかげで前沢牛を堪能できたしね(笑)

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。