お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/10/31(月) 23:13
日記

最近だいぶ涼しくなってきたので、日曜日は朝から衣替え。

お父ちゃんとお母ちゃんがタンスの中身を入れ替えている内に長女は部屋の片付け、息子は久しぶりに引っ張り出したピコで遊ぶことに。

しかし、ピコのゲームを上手く操作出来ずにちょっと癇癪を起こし気味。

しょうがないので、パソコンを持ち出してきてYouTubeで仮面ライダーの動画を見せると大人しくなったので、その間に作業しようとしたら一つ終わる毎に「見れなくなったんだけど!」と文句を言うのでその都度再生させてやっていると、今度はお母ちゃんがちょっとイライラ気味。

それでも何度か繰り返していると、「もういい!あっちで一緒に見てればいいじゃん!」って怒られちゃったよ。

しょうがないので、ここでYouTube視聴は終了。

この後は息子に絡まれながらも怒っているお母ちゃんを手伝いながら何とか衣替え終了。


ついでにチンタラやっていてまったく終わっていなかった長女の部屋の片付けもお母ちゃんが頑張って無事に終了。

結局、今回の衣替えもお母ちゃんの活躍で無事に終了したよ(笑)

来年の春もまたお母ちゃんに頑張ってもらわないとな…

コメント:0 トラックバック:0
NextPage



