お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/07(金) 23:46
子育て

最近、次女を抱っこしていると首や顔をつねってきてとても痛い。

今日も夕食後に抱っこしていたら何度も首や顔をつねってきて痛い。

なんかいつもよりも痛いので次女の手を見ると爪が結構伸びている…

いつもだったらお母ちゃんにバトンタッチするんだけど、残念ながらお母ちゃんは今は洗い物中。

しょうがないので、赤ちゃん用の爪切りを持って来て爪切りにチャレンジ。


長女も息子も初めて爪切りをしたのは一歳を過ぎてからなので、ちょっと不安。

次女を抱っこして右手から始めたんだけど、思ったよりも大人しくしているのでサクサク切れる。

しかし、両手が終わり足へと来た所でちょっとグズグズが始まってきた。

足は力が強いので動かされると抑えきれないので、なかなか切り辛い。

それでも、最後の方は無理矢理抑えながら何とか切り終えたんだけど、赤ちゃんの爪を切るのは大変だね。


お母ちゃんからは「やれば出来るじゃん!」と言われたけど、まだしばらくはお母ちゃんにお任せだな(笑)

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。