お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/08(土) 23:41
日記

今日は三連休の初日。

でも、この時期は稲刈りがある…

なので今日も父から呼ばれてお手伝いに参戦。


天気が良かったので久しぶりに自転車に乗って実家へ。

自転車はかなりサボっていたので、本当に久しぶり。

正直、無事に辿り着けるか若干心配だったけど、特に問題も無く10kmの道のりをあっさりクリア。

体はちゃんと覚えているもんだね。

これなら来週から自転車通勤を再開しても問題無いかな?


実家へ着いたら着替えて早速田んぼへ。

今日の作業は藁立て。

牛の餌用に藁を乾燥させる為に4束一組に立てて行くんだけど、これが地味に腰と指先に効く。

途中に昼休憩も挟みながら4人で4時までやったけど、終わったのは2/3ほど…

藁立て

でも、明日は長女のピアノの発表会があるから、後は妹たちに任せるか(笑)


そして、帰りも自転車で帰ってきた訳だけど…

行きと違ってちょっとしんどい。

どうも微妙な向かい風のせいでスピードが出ない上に作業の疲れが出ている模様。

それでもやっぱり体は慣れているのか、なんとか到着。

家に帰ると気を利かせてくれたお母ちゃんが風呂を沸かしていてくれたので、ちょうどお漏らししちゃっていた息子と一緒にお風呂へ入ったけど、明日筋肉痛になっていないといいな。

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。