お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/13(木) 23:15
日記

数年前にゲームショップの開店セールに並んで購入したニンテンドーDS Lite。

お父ちゃんとお母ちゃんの分の2台あるんだけど、ここ3年ほどはまったく遊んでいない。

そんなニンテンドーDS Liteだけど、3日ほど前に急にお母ちゃんが奥の方から引っ張り出してきて遊びだした。

まあ、新しいソフトを買うわけでも無く、「脳トレ」をやっている。


そんなお母ちゃんを見て長女もDSでゲームをやりだしたんだけど、こちらはなんと懐かしの「オシャレ魔女♥ラブandベリー

流行っていた当時集めたカードをどこからか引っ張り出してきて遊んでるし(笑)

今でも楽しく遊んでいるなんて安上がりでいいね。


もちろんそんな様子を見て黙っているわけのない息子。

「ゲームやりたい!」と言うので「脳トレ」をやらせてみたんだけど、まったく出来ない(笑)

しょうがないので、DSを二台並べてお父ちゃんと息子で「ピクトチャット」開始。

これなら難しいことは特に無く息子は自由にお絵描きしている。

仮面ライダーの顔を描いて送信してやると、「あー!仮面ライダーだ!」と喜んでいるけど、何で自分が触っているDSに絵が出てくるのか今一つわからないみたいでお父ちゃんのDSを覗き込んでくる。

まあ、本人は楽しそうでいいんだけどね。


しばらく我が家のプチDSブームは続きそうだな…

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。