お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/17(月) 22:57
日記

日曜日にGOPAN用のグルテンを購入しに電気屋へ。

そこでお父ちゃんが気になっている製品を見たり、息子が大好きな仮面ライダーの人形を見たりとブラブラしながら携帯売り場でスマートフォンを眺めていると店員が話しかけてきた。

そこで色々とスマートフォンの良い点を勧められてだいぶ気に入ってしまったお母ちゃん。

「使いこなせるかな?」と心配していたけど、お父ちゃんの後押しもあって購入を決意。

選んだ機種は「Xperia ray

最近出来た小さくてかわいらしい機種。

色はピンクを選んで、説明を聞きながら手続きを始めようとしたんだけど…

お母ちゃんたらネットワーク暗証番号の所で見事に忘れていてロックされちゃってるし(笑)

更に、説明を聞いている内に何故かデータ通信端末の「L-09C」まで購入することに。

これを購入すれば「Xperia ray」の端末代が0円になるとの事。

まあ、データ通信の料金はかかるけど、こちらは1000円なのでトータルではお得。

そして、端末を預けて設定を始めてもらったんだけど…


お母ちゃんたらGmailのパスワードも忘れちゃってて、設定が完全に終らないまま終了。

続きは家に帰ってからお父ちゃんがやる事に。

まったく、パスワードぐらいちゃんと覚えていて欲しいものだよ(笑)


そして、家に帰ってきてから設定をして使えるようにしてお母ちゃんに引渡し。

やっぱりスマートフォンはお母ちゃんには難しいのか、「あー!」とか「うー!」とかうめき声を上げならがいじっていたけど果たしてどうなることやら…


今回お母ちゃんの機種変をしたから次はお父ちゃんだけど、これで機種変しやすくなったな。

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。