お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/29(土) 23:58
子育て

今日は長女の9歳の誕生日。

長女に『お昼ご飯は何食べたい?』と聞くと「バイキング食べたい」と言うので、近くのホテルで行われているバイキングへGO!

ここは初めて来たんだけど、ちょっと種類が少ないね。

でも、味は美味しかったのでお腹いっぱい。

長女もいつもよりもたくさん食べていたよ。

でも、長女はもっとたくさんの種類の料理があるバイキングを想像していたみたいだったから残念だったね。

今度、もっと料理がある所に連れていってやるかな。


そして、お昼ご飯を堪能した後はプレゼントを買いにイオンへ。

おもちゃ売り場へ行き最初に向かったのはリカちゃん人形のコーナー。

何やら欲しい物があるようだけど、残念ながら置いていなかった様子。

しかし、諦められない長女は新しいお友達の人形が欲しかったみたいだけど、これはお母ちゃんが却下。

既に3体ぐらい人形があるからしょうがないね。

そこで他のおもちゃを色々と見ていて長女が興味を示したのは化粧品。

まあ、女の子だから興味はあるんだろうけどね。

何種類もある中からお母ちゃんと一緒に吟味していたよ。

プレゼントを購入した後はケーキを購入して帰宅。


長女ったら楽しみでたまらないのか、家に帰ってきて早速プレゼントを開けていたよ(笑)

お化粧セット
お化粧セット posted by (C)ヨシ

でも、残念ながら今は顔に湿疹が出来ているので使うのは治るまでお預け。


その後は晩ご飯を軽く食べてからケーキ。

みんなで「Happy Birthday」の歌を歌って買ってきたケーキを食べてお祝い。

ケーキ美味しそう
ケーキ美味しそう posted by (C)ヨシ

しかし、もう9歳とはあっという間だったね。

いい1年になるといいね。

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。