お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/14(月) 23:37
お出かけ

今日は息子の七五三のお参りに行ってきました。

本当は仕事なんだけど、平日だと貸衣装代が安くなるので、有休を貰う事に(笑)


長女は残念ながら学校があるので、朝一で送り出してからお参りの準備。

スーツに着替えて子供達を車に乗せて向かった先はスタジオマリオ。

ここで息子は着物にお着替え。

まあ、すぐに着替え終わって神社へ移動。

朝はちょっと今一つの天気だったけど、だんだん天気が良くなってきて神社に着いた頃には晴れ模様。

受付を済ませて待っている間にせっかくの着物姿を撮影したんだけど…

息子がふざけてちゃんと撮らせてくれない。

なので、待合室に置いてあったトトロのぬいぐるみと記念撮影。

もの凄くいい笑顔を見せて写真を撮らせてくれたよ(笑)

七五三
七五三 posted by (C)ヨシ


その後はお祓いをして貰ったんだけど、その最中に神主さんが叩く太鼓の音にビビっていたよ(笑)

でも、最後に千歳飴を貰ってご機嫌になっていたけどね…


お祓いが済んだ後は神社の境内をお散歩したけど、慣れない格好に転びそうになるからこっちは汚しやしないかとヒヤヒヤ。

幸い、転ぶことも無く何とか無事に七五三は終了。

でも、息子はじっとしていないから長女の時よりも大変だったな…

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。