お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/20(日) 23:40
日記

今日は天気も良さそうだし、そろそろ雪も降りそうなのでタイヤ交換をする事に。

朝から準備をして息子を連れてタイヤが保管してある実家へGO!

長女も行きたがったけど、病み上がりなので息子だけ連れて行く事に。


そして実は今日は東北本線を「SLがんばろう岩手号」が走る日だったので、線路沿いにはSLを見ようとする人達がたくさん。

どうしようかと思ったけど、普段見る機会がないし息子に『SL見に行く?』と聞くと「見に行く!」と言うのでちょっと寄り道。

妹の家に車を停めさせて貰い、ついでに妹の子供達も連れて線路沿いにある公園へ歩いて移動。

まあ、SLが来るまでは少し時間があったので子供達が公園で遊んでいる間に撮影場所の確保…と思ったら実家の父がトラックで登場。

どうやらこちらも孫を連れて見に来たみたい。

せっかくなので、これ幸いとトラックの荷台でスタンバイ。

トラックの荷台の上でしばし待っていると、遠くの方から「ポー!」と汽笛の音が…


姿は見えないけど黒鉛が上がっているのがかすかに見える。

そしてグングンと近づいてくるSLの勇姿。

SLゴーゴー!
SLゴーゴー! posted by (C)ヨシ

夢中でシャッターを押しまくったんだけど、あっという間に通りすぎて行っちゃった。

SLカッコイイ
SLカッコイイ posted by (C)ヨシ

黒鉛を上げながら走るSLはやっぱりカッコイイね。

息子も喜んでくれたみたいで良かったけど、どちらかというと乗りたかったみたい。

チケット取ろうと思ったけど、人気でダメだったからね。

長女は見ることが出来なかったし、またいつか機会があるといいんだけど…

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。