お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/11(日) 11:55
日記

10月にスマホデビューしたお母ちゃん。

そんなお母ちゃんを横目に見ながら従来通りの携帯電話で頑張っていたんだけども…

最近、スマホが欲しいという物欲が上がりすぎてしょうがない。

そんな気持ちが態度に出ていたのか、今日はとうとうお母ちゃんから機種変OKの許可が!


お母ちゃんの気が変わらない内にさっそくドコモショップへ行き並んでいる実機を触って動作を確認。

まあその場では契約をせず考えるためにお昼ご飯を食べに行くことに。

お昼ご飯を食べながらも何にするか考えていたんだけど…

食べ終わった後に機種変するためにヤマダ電機へ。

着いてすぐに店員さんに言って手続き開始。

その間に買い物を色々しながら待っていたんだけど、なかなか終ったと連絡が来ない。

しょうがないので、2時間くらい経ってからカウンターに行ってみると、まだ終わっていなかったし…

まあ、新人さんみたいだからしょうがないのかな?

とりあえず他の用事を済ませに実家へ向かって車を走らせているとお母ちゃんの車にやっと終ったと連絡が!

まあ、戻るわけにはいかないので、そのまま実家へ行き用事が終わった後にやっとヤマダ電機へ行き受け取る事が出来たよ。


もちろん家に戻っても子供達が起きている間はいじることが出来ずに眠るまでお預け。

結局、本格的にいじり始めたのは9時を過ぎてから…

初めてのスマホはいろいろとわからない事だらけだけど、何とか電話帳とメールやその他いろいろと設定が完了!

スマホデビュー!
スマホデビュー! posted by (C)ヨシ

ちなみに購入した機種はDOCOMOの「Galaxy NEXUS」

後は少しづつカスタマイズして行こうかな…

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。