お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/12(月) 23:58
子育て

家に帰るとお母ちゃんが子供達の面倒を見ながら洗濯物の片付け中。

『ただいま~』と部屋の中へ入って行くと、まずは息子が「大好きなお父さんが帰って来た~!」と嬉しいことを言いながら抱きついてくる。

そんな様子を見ながらお母ちゃんが申し訳なさそうな様子で「次女がケガしちゃたの…」だって。

肝心の次女は元気に遊んでいてなんともなさそうなんだけど、『何したの?』と聞くと、「畳の上に次女をうつぶせにして置いておいたんだけど、しばらく遊んでたら飽きて泣いちゃったんだよね」。

「そのまま、しばらく放っておいたら畳に足が擦れちゃったみたいで足の指の皮が剥けちゃったの」との事。

次女を抱き上げて指を見てみるとたしかに足の人差し指が両足とも皮が向けていたよ。

まあ、お母ちゃんもいろいろと忙しかったんだろうけど、次女も頑固だね。

いつまでも抱っこされるのを待っていないで、ハイハイして自分で動けばいいのに。

しょうがないね。

お母ちゃんも疲れちゃう訳だよ。

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。