お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/14(水) 23:55
日記

今日は息子の三歳児健診。

お母ちゃん一人では何かと大変そうなので有休をとって次女の面倒を見る事に…

とりあえず、午前中はお母ちゃんが息子を連れて近くの幼稚園のクリスマス会へ出かけてしまったので次女の面倒をみていたんだけど、次女はずっと昼寝していたのでお父ちゃんはのんびりスマホの設定をしながらお母ちゃんの帰りを待つ。

まあ、程なくお母ちゃんは息子と帰宅。

そして、お昼ご飯を食べた後は本番の三歳児健診。

どうしようか迷ったけど、ここはお母ちゃんにお任せ。

その代わりにお父ちゃんは午前授業で学校から帰って来た長女と次女を連れて二回目のインフルエンザの予防接種を受けに病院へ。

長女と次女を車に乗せて病院へ向かったんだけど…


入り口にチェーンが張ってある!

看板をよく見てみると水曜日の午後は休診になってるし…

しょうがないので家まで逆戻り。

せっかく有休をとったのに、目的の半分しか達成出来なかったよ。


まあ、その後は子供達とたくさん遊ぶことが出来たけど、事前にきちんと調べておくべきだったな。

しょうがないから、予防接種の二回目は土曜日かな?

スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。