お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/25(土) 23:57
子育て

2月27日は次女の一歳の誕生日。

今日はもうすぐ誕生日の記念に次女の写真撮影へ行く事に。

11時にスタジオマリオへ行き受付を済ませて、撮影する衣装選び。

まずは次女の衣装から選んだんだけど、まずははドレスと雛祭りが近いので十二単衣を選択。

そして、三着目は迷った結果ヒヨコちゃん。

本当は相撲のまわしも捨てがたかったけど、お母ちゃんの反対により却下…

その後は長女と息子の衣装を選んで、まずは次女の撮影から。


スタジオマリオへ来る前に少し寝たのが幸いしたのか、ご機嫌のまま順調に撮影は進む。

あっという間に十二単衣とヒヨコちゃんの撮影が終了して、今度はドレス姿。

こちらもすぐに終了して、こんどは三人一緒の撮影が始まったんだけど…


息子のやつがチョロチョロと動きまわるせいでなかなか撮影が進まない。

お姉さんたちも困った様子だけど、まったくいうことを聞く気配は無し。

カメラの後ろの方から怒りのオーラを出してみたけどあまり効果はない様子。

どんどん時間が経ってきたおかげで、せっかくご機嫌だった次女の機嫌も次第に悪くなる始末。

まあ、それでもなんとかお姉さん達の頑張りのおかげで撮影は終了。


しかし、息子のヤツには困ったもんだな。

大人しく撮らせてくれればもう少しスムーズに終わったのにね。

次の機会は当分先だけど、それまでには大人しく撮影できるようになって欲しい物だな…

スポンサーサイト
コメント:5 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。