お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/26(日) 23:26
買い物

土曜日は次女の誕生日の記念撮影を行なって来たんだけど…

実は朝一で事件が発生!


朝起きて下に降りて洗面所へ行くと洗濯機の下が水浸し!

我が家では朝起きる頃に洗濯が終了するように前日の夜にタイマーをセットして寝るんだけど…

今朝は水漏れしている様子。

どこから漏れてるのか確認してみたけど、排水ホースは問題無し。

水栓や給水ホースの部分からも漏れている気配は無い。

とりあえず、床を拭いて二回目の洗濯機を回したんだけど…

またしても水が漏れてくる!

どうやら洗濯機の中の方から漏れてくるみたい。

もう10年以上使ってるし、寿命かな?と思いつつ電気屋へ行く事に決定!


そして、写真撮影が終わってから早速電気屋へ。

最初に向かったのはヤマダ電機。

お母ちゃんの希望は縦型で9kg以上の物。

展示されているものを見ていると、日立のビートウォッシュが良さそう…

店員さんに話しを聞くと、値引きしてくれて96000円くらいになるとの事。

そして、気になる納期は日曜日配達可能だって…

購入するかどうか迷ったけど、返事は保留してケーズデンキへ移動。

ここでも同じ洗濯機を店員さんに交渉。

すると…なんと!当日中に配達可能との事。

しかも、値段はヤマダ電機よりも少し安くしてくれたよ!!

もちろん、即決して急いで帰宅。

少し待っていると、すぐに設置しに来てくれたよ。

洗濯機購入
洗濯機購入 posted by (C)ヨシ

今までよりちょっとサイズは大きくなったけど、無事に設置完了。

予想外の出費だったけど、無いと困っちゃうからしょうがないね。

これから、きっと活躍してくれるだろうね。

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。