お父ちゃん日記

2012/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2012/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/10(火) 23:35
日記

長女は学校から帰って来てから一人で留守番だし、習い事もあるので携帯電話を持たせているんだけど…

入学式の代休で休みの月曜日に事件が発生!

平日のため、一人で留守番だったので友達に遊びの約束をしようと思って携帯を探すも見つからない様子。

まあ、こちらも仕事に行かなくてはいけないので、ちゃんと探しておくように言って出社。


でも、夕方頃に長女から探したけど見つからないと電話が…

困ったな…と思いつつも家に帰ると長女は塾へ行っていて、家にいない。

しょうがないので、着替えもそこそこに携帯捜索開始!

お父ちゃんの記憶では最後に見かけたのはリビングのテーブルの上だったので、そこを中心に探したけど見つからない。

その後は長女の部屋や和室等、家中を探したけど見つからない。

お母ちゃんの方も長女が出かけたと思われる先や警察に電話したけど、届けられてはいないとの事。

その内に長女が塾から帰って来たので、長女から事情を聞いたけど、リビングのテーブルの上に置いたのが最後で部屋には持って行っていないだって。


しかも、困ったことに電源が入っていないので、音で探すこともできないしdocomoのイマドコサーチも使えない…

とりあえず昨日は探すのを諦めて寝る事に。


そして、明けて今日、家に帰ってきてから再度捜索…と思いつつ昨日長女から聞いた無くなるまでの行動を総合して長女の部屋を探すと携帯発見!

見つかった場所はなんと長女が塾へ持って行くバッグの中。

昨日もバックの中は探したはずだったんだけど、見落としがあったかな?

まあ、何にしても見つかって良かったけど、何か対策を考えないといけないな…

スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。