お父ちゃん日記

2012/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/19(土) 23:58
子育て

今日は長女の小学校の運動会。

場所取りをどうするか迷っていたんだけど、息子と次女も連れて行く事になったので早起きして場所取りへ。

6時開門だったので5時頃に行ってみたんだけど既に長蛇の列。

どうも話しを聞くと先頭は日付が変わる前から並んでいたらしい…

ずいぶんと気合が入っているもんだね。

まあ、最前列は無理だったけどなんとか前の方の場所取りをして帰宅。


そして子供達を起こして朝ご飯。

朝ご飯を食べ終わった長女は一足先に学校へ。

その後にみんなで学校へ行くとちょうど開会式中。

しかし、人数が多くて長女はどこへいるのやら(笑)

頑張って探したけど、まったく見つかる気配が無いので諦めて長女の競技まで待つ。


そして始まった徒競走。

練習の時はいつもビリだと言っていたので、『3位以内に入ったらご褒美あげるよ。』と言っておいたんだけど…

スタートしてしばらくは団子になっていたけど、半分を過ぎた頃から前の方に!

そして見事に3位でゴール!!

朝、行く時から張り切っていたけど、頑張ったかいがあったね。


その後はすっかり飽きちゃった息子と次女の相手をしながら見ているとお昼ご飯の時間。


お母ちゃんが朝頑張って作ったお弁当をみんなで食べたんだけど…

次女の食欲がものすごい(笑)

お母ちゃんも頑張ったかいがあったね。


お昼を食べた後は午後の競技が始まったけど、もう息子と次女は限界。

なので、閉会式は見ないで早めに帰宅。


今日は天気にも恵まれたし、3位以内にも入れたしいい運動会だったね。


ちなみに長女へのご褒美は夕ご飯を長女の希望でイタリアンへ行ってきました。

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。