お父ちゃん日記

2012/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/21(月) 23:05
子育て

今日は金環日食。

しかも、長女は土曜日に行われた運動会の代休でお休み。

どうせならということで昨夜、市内にある「宇宙遊学館」で行われる日食観察会に行くように進めたらやる気アップ。

さっそく、友達に電話をして一緒に見に行く約束を取り付けていたよ。


そして、今朝5時前に長女は張り切って起きたみたいなんだけど…

長女のヤツは「朝ご飯何食べればいい?」と人の事を起こしに来たので、一緒に起床。

外を見ると快晴で絶好の観察日和。

長女に朝ご飯を食べさせてやっていると友達が来たので、長女は自転車に乗って「宇宙遊学館」へ向けて出発。


お父ちゃんは残念ながら仕事なので、朝ご飯を食べて会社へ出勤。

出勤途中で長女から「太陽が三日月みたいになってるよ」とメールが来たけど、日食グラスは長女が持って行ってしまったので見ることが出来ずにそのまま会社へ。

会社へ行くと日食グラスをで太陽を見ている人達がいたので、借りて一緒に日食観察。

なんとか少し欠けた状態の日食は見ることが出来たよ。

めったに見ることが出来ない日食だけど、自分の目で見るとやはり感動するね。


家に帰って来てから長女に日食の感想を聞くと、楽しかたみたいだ。

しかも、観察会だけあって観察記録もつけさせてくれたみたいで、ちゃんと記録をつけていたよ。

日食観察
日食観察 posted by (C)ヨシ

朝早くから出かけて行ったけど、いい経験が出来たかな?

学区外だから本当は行っちゃダメなんだけど、行かせて良かったね。

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。