お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/11/12(土) 23:37
お出かけ

今日は近くの消防署で消防署開放のイベント。

息子に『消防車見に行く?』と聞くと「見たい!」と言うので朝一で出発!と思ったら長女はお友達と遊ぶというので息子と次女を連れて消防署へ。


しかし、長女も親と一緒に出かけるよりも友達と遊ぶ方が楽しくなってきたのかな…

お父ちゃんはちょっと淋しいぞ!


消防署へ着いてまずは入り口で景品を貰い、既に始まっていた油の火災実験を見学。


油が高温になってくると自然に発火。

実験開始
実験開始 posted by (C)ヨシ

そこに慌てて水をかけようものなら…






もの凄い火柱が!!

おー!
おー! posted by (C)ヨシ

なかなか凄い火柱にビックリだったんだけど、消防車と救急車に乗りたい息子はあまり興味がない。

次は訓練の様子を見学という事で消防車と救急車が少し動いたんだけど、息子が乗り気だったのはここだけ。

その後の訓練の様子はあまり興味無し。

すご~い
すご~い posted by (C)ヨシ

でも、重い装備をとホースを背負ったままハシゴを登って3回相当の高さで救助活動を行う様子は、なかなか見応えがあると思うんだけどね。


そうしている内に、本当の緊急出動がかかって救急車が出動!

出動!
出動! posted by (C)ヨシ

本物の出動も見れてある意味運が良かったかな?


ここで息子がトイレ行きたいと言い出したのでお母ちゃんがトイレに連れて行く事に。

お母ちゃん達がトイレに行くと、「次は下に降りて下さい」と言われたので、お父ちゃんは一足先に一階へ。

次は何かな?と思いながら待っていたんだけど、お母ちゃん達がなかなか戻ってこない。

しょうがないので、お母ちゃんの携帯へ電話をしてみると…

息子がトイレで失敗してお漏らししたとの事。

まったく、こんな所まで来て何をしているんだか…

残念ながら着替えを持って来てはいなかったので、まだイベントは終わっていなかったけど帰宅する事に。

普段は見ることが出来ない物ばかりなのにこんな理由で断念する事になるとは…残念だよ。

息子も消防車と救急車に乗る事が出来なくて残念だったのか、家に帰ってきて早速貰ってきた救急車のおもちゃで遊んでいたよ(笑)

きっと来年もあるだろうから、その時はリベンジ出来るといいね。

コメント:2 トラックバック:0
お食事会 玄関開けると…臭~い
   
コメント一覧
かばのおとうさん
あちゃー、せっかくのイベントだったのに残念でした。大人になっても、男だったらこういうの好きですよねぇ!!ひょっとしたらこれから消防車の見学だったかもしれないのに…。
まだまだこれからと言うところでの途中退散は、実はアザラシパパさんが一番残念だったりして(笑)
URL 【 2011/11/13 05:24 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
まだまだこれからの状態での終了だったので、残念でしたよ。
来年も同じイベントがあればいいんですが、無ければ息子を恨みます(笑)
URL 【 2011/11/14 00:17 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



