お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/11/13(日) 23:56
日記

今日は実家の父母と妹達とその子供達を招いて食事会。

新居のお披露目を兼ねていたので、本当はもっと早くする予定だったけど、震災等の影響でバタバタしていたおかげでこの時期に・・・


朝早くからお母ちゃんは食事の準備してお父ちゃんは片づけ。

片付けが終わってから注文していた料理を受け取りにスーパーへ。

11時頃と依頼していたんだけど、ちょっと店側の準備が遅れていてやっと受け取って家に着いたらちょうど父母達が着いた所。


一緒に家の中へ入ってさっそく食事開始と思ったけど、子供達は揃って二階ヘ行き遊び始めちゃった。

まあ、逆にいない方がゆっくり出来るので食事会開始。

お母ちゃんの頑張りもあってたくさんの料理が並びビールも進む(笑)

調子に乗って飲んでいたらついつい眠くなってしまい少し横になったのが運の尽き。

後で聞いたらいびきをかいて寝てたらしい(笑)


眠りから覚めて酔いを覚ましがてら食べていると事件発生!

なんと子供達の一人が二階から人形を持って降りてきた時に足を踏み外して階段から転落!!

幸いたんこぶが出来ただけで済んだけど、大丈夫かな?


事件もあったけど、子供達もやっとお腹が空いてきたのか食べ始めたんだけど、すぐにまた遊びに行っちゃったよ。

まあ、遊んでいる方が楽しいんだけど、困ったもんだね。

そんな楽しい時間もそろそろ終わり。

帰る事になったけど、まだまだ遊びたそう。

今度は実家へ行って遊べばいいかな?

みんな楽しい時間を過ごすことが出来て良かったね。


この為に頑張ってくれたお母ちゃんには感謝だな。

でも、遊びすぎた子供達は晩ご飯の時間はまだなのに、「お腹空いた~!」と騒いでいたけどね…

コメント:0 トラックバック:0
七五三のお参り 消防署開放
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



