お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/11/20(日) 23:40
日記

今日は天気も良さそうだし、そろそろ雪も降りそうなのでタイヤ交換をする事に。

朝から準備をして息子を連れてタイヤが保管してある実家へGO!

長女も行きたがったけど、病み上がりなので息子だけ連れて行く事に。


そして実は今日は東北本線を「SLがんばろう岩手号」が走る日だったので、線路沿いにはSLを見ようとする人達がたくさん。

どうしようかと思ったけど、普段見る機会がないし息子に『SL見に行く?』と聞くと「見に行く!」と言うのでちょっと寄り道。

妹の家に車を停めさせて貰い、ついでに妹の子供達も連れて線路沿いにある公園へ歩いて移動。

まあ、SLが来るまでは少し時間があったので子供達が公園で遊んでいる間に撮影場所の確保…と思ったら実家の父がトラックで登場。

どうやらこちらも孫を連れて見に来たみたい。

せっかくなので、これ幸いとトラックの荷台でスタンバイ。

トラックの荷台の上でしばし待っていると、遠くの方から「ポー!」と汽笛の音が…


姿は見えないけど黒鉛が上がっているのがかすかに見える。

そしてグングンと近づいてくるSLの勇姿。

SLゴーゴー!
SLゴーゴー! posted by (C)ヨシ

夢中でシャッターを押しまくったんだけど、あっという間に通りすぎて行っちゃった。

SLカッコイイ
SLカッコイイ posted by (C)ヨシ

黒鉛を上げながら走るSLはやっぱりカッコイイね。

息子も喜んでくれたみたいで良かったけど、どちらかというと乗りたかったみたい。

チケット取ろうと思ったけど、人気でダメだったからね。

長女は見ることが出来なかったし、またいつか機会があるといいんだけど…

コメント:6 トラックバック:0
一台だけタイヤ交換終了 風邪っぴきの長女
   
コメント一覧
マサキン
今のスマートなマシンに慣れた現代っ子だと、SLのような無骨な機械はもの凄く異質に見えるのかもしれませんね。でもそれがカッコいい(笑)
家の娘も近所の消防署等に行くと、デッカいマシンを見るとわくわくしている様子ですわ。
URL 【 2011/11/21 15:31 】 編集
かばのおとうさん
これはいいですね!! 息子くんも、さぞ大喜びだったことでしょう。
私自身も、一度か二度しか見たことありませんから、もし見に行っていたら、絶対に興奮してシャッター切りまくりだと思いますよ~(笑)
電車と違って、SLは力強さを感じますね。「SLがんばろう岩手号」、皆さんを勇気づけたことと思います!!
URL 【 2011/11/21 21:52 】 編集
ほっぴまっぴぱぱ
SL格好いいですね。
走っているところを、今まで一度も見たことがありません。
今、名古屋市内をSL走らせようとしているらしいですが、なかなか難しいみたいです。でも、これだけの迫力ある
もの1回見たいものです。
URL 【 2011/11/21 22:15 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
普段見ることができないものですからね。
かっこ良かったですよ。
やっぱりわくわくしますよね。
URL 【 2011/11/22 00:09 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
息子も大喜びでしたが、私もシャッターを連射しまくりで撮ってしまいました(笑)
きっと、このSLで勇気づけられた人達はたくさんいると思いますよ!
URL 【 2011/11/22 00:14 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
やっぱり走っている実物は迫力が違いましたよ。
まあ、今時はあんな黒煙を上げて走るのはなかなか辛いでしょうからね。
もっと走る機会を増やしてくれれば乗り易くなるんでしょうけどね。
URL 【 2011/11/22 00:20 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



