お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/11/26(土) 23:58
子育て

仕事が終わって家に帰ると台所になぜか焼き芋が…

どうやらお母ちゃんが鉄鍋で作ったらしいんだけど、お腹が空いていたの夕食前にもかかわらず一つ食べることにしたんだけど、その様子を見ていた子供達も「食べた~い」と一緒に焼き芋を堪能。

次女も食べたそうにしていたので、口の中に放り込んでやると美味しいのか結構食べていたよ。


しかし!ここで焼き芋を食べてしまったために、お腹が苦しくて晩ご飯がなかなか進まない。

それでも頑張って何とか食べたんだけど、息子と次女は残しちゃっていたよ。

でも、最近食欲が旺盛な長女は足りなかったのか、ご飯のおかわりまでしているし!

しかも、長女の変わった所はおかわりしたご飯はおかずなしでそのまま食べる。

『ふりかけでもかければ?』と言っても白飯がとても大好きみたい。


しかも、食後にミカンまでしっかり食べてたし、すごい食欲だね。

おデブにならないといいんだけどな…

コメント:4 トラックバック:0
りんごまつり リサイタルはいつまで続く?
   
コメント一覧
かばのおとうさん
この時期だから新米なんですかねぇ?そりゃ、おかずなしで何杯でもいけちゃいますよ~。焼き芋だって旬のもの。
なんでも、旬に食べるのが一番おいしいという証拠が、長女ちゃんの食欲に現れていますね(笑)
URL 【 2011/11/27 15:58 】 編集
bravoroute66
焼き芋、美味しいですよね~
ほどよい大きさの物をホクホクッとね^^
美味しくてつい食べ過ぎてしまいます
そういえば今年はまだ食べてないなぁ・・・
あ~今すぐにでも食べたいっす!(^^ゞ
URL 【 2011/11/27 23:39 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
長女の場合は新米かどうかは関係ないですね。
とにかく白飯が大好きみたいです。
ご飯を食べるのはいいんですが、もっとおかずもたくさん食べて欲しいものですよ…
URL 【 2011/11/27 23:57 】 編集
アザラシパパ
bravoroute66さん、こんばんは。
焼き芋は美味しいですね。
特に焼きたては最高です!
また作って欲しいものですよ。
URL 【 2011/11/28 00:01 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



