お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/27(日) 23:52
日記

今日は近くにある「えさし藤原の郷」で「江刺りんごまつり」があるというので朝からお出かけ。

会場へ着いてお母ちゃんはさっそくりんご詰め放題に挑戦していたんだけど…

その間、子供達はちょろちょろしながらリンゴの試食に忙しい(笑)

息子は口いっぱいにりんごが入っているのに、次のりんごを手に持って食べまくり。

結局、すべての試食コーナーを制覇していたよ…

そして、袋いっぱいの大量のりんごを購入した後はぬりえに挑戦。

ぬりえ中
ぬりえ中 posted by (C)ヨシ

出来上がりはこちら…

出来た~!
出来た~! posted by (C)ヨシ

まあ、こんなもんかな(笑)


その後もいろいろ試食しながらお買い物してりんごソフトを食べに藤原の郷の食堂の中へ。

りんごまつりの期間中はりんごソフトが300円⇒150円と安くなっていたので、みんなで堪能。

食べ終わってから売店を見ていると、長女が羊羹を食べたいと言い出す。

この間、学校の授業で羊羹工場へ見学に行った際に羊羹にはまってしまったみたいでずっと食べたいと言っていたんだけど、家では誰も食べないので食べたかったみたい。

結局、自分のお小遣いで300円分購入していたけど、よっぽど気に入ったんだね。


その後はりんごジュースの無料配布があるという事で会場へ戻ると、ジョナくん発見!

ジョナくん発見!
ジョナくん発見! posted by (C)ヨシ

そして、行列に並んで待っているとりんごジュースの無料配布開始。

お父ちゃんとお母ちゃんはりんご甘酒。

そして子供達はりんごジュース目的なんだけど、ジョナくんとのじゃんけんに勝たなければならない。

長女と息子のじゃんけんの結果は…

ジャンケンポン
ジャンケンポン posted by (C)ヨシ

見事に勝利。

まあ、何が出るかはちゃんと教えてくれていたみたいだけどね(笑)


これでりんごまつりは終了。

しばらくはりんごに困ることはなさそうだな…

コメント:2 トラックバック:0
クリスマスの準備 食欲すごいね
   
コメント一覧
うなぎ犬
ジョナくん初めて見ました。
どこの「ゆるキャラ」ですか?

ぽちっと3
URL 【 2011/11/28 19:45 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
ジョナくんは江刺のゆるキャラですね。
リンゴに手足が生えてるだけなので、ちょっと微妙ですかね(笑)
URL 【 2011/11/28 23:47 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。