お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/12/04(日) 23:59
お出かけ

12月4日は私たち夫婦の結婚記念日。

しかも、今年はけっこん10年目の記念日なので1泊2日で温泉へ行く事に決定。


行き先は青森県にある浅虫温泉。

自宅からは結構距離があるので、7時に出発すべく朝の5時に起きたんだけど、温泉へ行ける事が嬉しすぎる長女は目覚まし時計よりもだいぶ早く起きちゃったみたいだよ(笑)

逆に息子のやつはいつも通り目覚めは悪く、グズグズ言っていたけどね。


そして、朝ご飯を食べて出発出来たのは予定よりも30分遅れの7時半。

高速に乗って最初の目的地は青森駅の近くにある「青森魚菜センター」。

隣の県とはいえ、結構距離があって着いたのは10時半過ぎ。

しかも、現地に着く頃には土砂降りの天気。

さらに慣れない道で少し道に迷いながらも何とか到着。

駐車場に車に停めて、「青森魚菜センター」中へ。


ここではご飯片手に市場内を回ってオリジナルの海鮮丼を作ることが出来る。

とりあえず、ぐるっと一周回って下見をした後に海鮮丼作り開始!

同じ物でも店によって値段や量が違うので、いろいろと目移りしながら選ぶこと30分。

完成した海鮮丼はこちら!

オリジナル海鮮丼
オリジナル海鮮丼 posted by (C)ヨシ

本マグロの大トロを筆頭にトロサーモン・ボタンエビ・ズワイガニ・イクラ・エンガワ・タコを載せた上におまけにタラの白子も付けて、なんと1,500円の海鮮丼が完成。

ちなみに長女はマグロ尽くし、息子はイクラとイカの塩辛の海鮮丼と大好きな物を載せて作っていたよ。

もちろん好きなものだけ載った海鮮丼は最高であっという間に完食。

とても満足できたお昼ご飯だったな。


お昼ご飯を食べた後は近くにある「ねぶたの家ワ・ラッセ」へ移動したんだけど、続きは明日…

コメント:2 トラックバック:0
家族旅行一日目 その二 今日も困ったもんだ…
   
コメント一覧
ほっぴまっぴぱぱ
アザラシパパさん。こんばんは
これで1500円ありえないですね。
僕はうにとか海老とかが、嫌いな割に
いくらとか、カニが好きなので、海鮮丼はなかなか食べれなかったんですが
自分でトッピングはいいですね。
しかし青森はちょっと遠いですね。
定年したら、自転車で………
URL 【 2011/12/07 00:20 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
やっぱり自分の好きな物だけを載せることが出来るのはいいですよ。
私もマグロの赤身があまり得意ではないので、良かったです。
ほっぴまっぴぱぱさんの所からですとかなり遠いですが、自転車で頑張ってみて下さい!
URL 【 2011/12/07 23:53 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



