お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/06(火) 23:47
お出かけ

温泉へ向かって車を走らせていると子供達は疲れたのか、車の中で居眠り。

まあ、雨の中運転して着いた先は「浅虫温泉 南部屋」。

雨の中急いで荷物を降ろしてチェックインを済ませて部屋へ。

結構ギリギリに予約した割には最上階の海が見える部屋。

これで天気が良ければ申し分なかったんだけど、こればっかりはね…



部屋で落ち着く間もなく、すぐに浴衣に着替えてお父ちゃんは息子と一緒にお風呂へ。

その間に長女は一人でお風呂へ行って、お母ちゃんは部屋のお風呂で次女の体を洗う事に。

お風呂へ行き、浴衣を脱いで息子の体を洗ってやっていたんだけど、早く入りたいみたいで洗っている間も「もう入っていい?」と何度も聞いてくる。

しょうがないので、さっさと洗って先に温泉に送り出したんだけど…

お父ちゃんが洗い終わって行くと「もう上がろう」だってさ(笑)

まあ、そんな息子は無視してゆっくり温泉に入って部屋へ戻ると次女が大泣きしている。

どうやら体を洗っていて大泣きされちゃったみたいで、お母ちゃんの手に負えない状態に。

おかげでお母ちゃんの機嫌も相当悪くなっちゃって困った状態に…


これはピンチか!と心配したけど、食事を食べ始めると何とか機嫌が戻ってきた。

しかし、宿泊プランは結構安いのにしたんだけど食事がすごい豪華!

頑張って食べたんだけど、多すぎて残しちゃったよ。

食事が終った後はお母ちゃんがお風呂に入りに行ったんだけど、ついでにマッサージもしてきてリフレッシュ。


子供達を寝かせた後は二人でゆっくりとお酒を飲みながら色々な事を話す。

いつもよりもたくさんいろんな事を話すことが出来て良かったかな?


翌朝は子供達もいつもよりも早く起きて、一緒にお風呂へ。

結局、今回の旅行で長女は5回もお風呂へ入って一番堪能していたな(笑)

その後は朝食を食べて二日目の目的地である「浅虫水族館」へ出発!


そして、しつこいようだけど旅行はまだまだ続く…

コメント:2 トラックバック:0
家族旅行二日目 家族旅行一日目 その二
   
コメント一覧
コウ
家族旅行、いいですね~
浅虫だと、料理は海の幸ですかね?
浅虫温泉には私も若い頃、友人達と行った事があるんですが、その時は着くや否や酒飲んでましたから記憶が・・・
URL 【 2011/12/07 20:14 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
さすがにご存知ですね。
海の幸が美味しかったんですけど、量が多すぎて残しちゃいました…
楽しい旅行で良かったですよ。
URL 【 2011/12/08 00:06 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。