お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/17(土) 23:39
子育て

木・金とブログを休んでしまった訳だけど、結局お母ちゃんに振り回されて酷い目にあってしまったよ…

まあ、気を取り直して今日からブログは再開!


今日は休みだったけど、朝いつも通りに起きて朝ごはんの準備。

子供達も早めに起こして朝ご飯を食べさせた後は、着替えてお出かけ!

向かった先は病院。

目的は水曜日に休診の為に出来なかったインフルエンザの予防接種。

早めに行ったつもりだったんだけど、病院へ着いてみると結構混んでいる。

とりあえず、受付と体温測定を済ませて待っていたんだけど、息子がまったく落ち着かない…

本を読んであげてもすぐに飽きるし、おもちゃで遊んでいても投げたりするので他の人の迷惑に…

しょうがないからスマホのお絵描きアプリで遊ばせたら何とか集中して遊んでいたよ。

その内に呼ばれたので診察室へ行き簡単に診察を受けて、いよいよお待ちかねの注射へ(笑)

まずは息子から注射して貰ったんだけど…

注射がとても苦手な息子。

看護師さんが針を刺した瞬間に「ギャー!」と大泣き。

どうやらだいぶ痛かったみたいだ。

でも、すぐに泣き止んで頑張ったご褒美のシールを選んでいたけどね(笑)

そして、長女の方は問題なく注射終了。

結局、終わるまで二時間近くかかっちゃったよ。

まあ、これで二回目のインフルエンザ予防接種は終了したから一安心だね。

コメント:0 トラックバック:0
宇宙キター! 失敗した~
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。