お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/25(日) 23:56
日記

12月24日はクリスマスイブ。

夜は手巻き寿司他の豪華な晩ご飯。

そして夕食後はお母ちゃんが作ってくれたブッシュ・ド・ノエル。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ちょっとスポンジが堅めだったけど、初めて作ったにしてはなかなか美味しいね。


お腹がいっぱいになった後はお風呂に入って子供達を早めに寝かせる…

様子を見ていると長女は押し入れから大きな靴下を持ちだして来て枕元に飾っているし(笑)

息子はサンタクロースが来ないと困るので、「明日からトイレでウンチするね!」と言い残して就寝。


そして日付が変わる頃にやっとサンタクロースが登場。

うっかりと子供達を起こさないようにそっと枕元にプレゼントを置いて就寝。


そして朝…

息子に起こされていつもより早く起床。

なかなかプレゼントに気づかない様子なので、それとなく促してやるとやっとプレゼントを発見!

一足先に起きていた長女と一階へ下りてプレゼントの確認作業を始めたんだけど、すぐに呼ばれてお父ちゃんも一緒にプレゼント確認。

息子へのプレゼントはフォーゼドライバー。

箱から出してさっそくベルトを装着して遊び始めちゃったよ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

長女にはリカちゃんのドレスルーム。

さっそく自分の部屋へ持って行き、リカちゃんを引っ張り出して洋服を片っ端からしまっていたし。

そして次女には木製の積み木。

ただし、こちらは体調が今ひとつのせいかあまり積極的には遊んでいなかったな…

でも、子供達みんなプレゼントに喜んでくれたみたいで良かったよ。

結局、息子はフォーゼドライバーを一日中着けていたし、長女も部屋に引きこもってリカちゃんで遊んでいたしね(笑)

この調子じゃしばらくはフォーゼドライバーの音声がやかましい日々が続きそうだよ…

コメント:2 トラックバック:0
二学期の結果は… 病院へGO
   
コメント一覧
ほっぴまっぴぱぱ
お子さん達、可愛いですね。
うちは下が中2ですから、サンタさんは、居ないということを知っていますので(それでも小学生ぐらいまでは信じていましたが)なんか昔を思い出します。孫ができるまで待つしかないですね(笑)
URL 【 2011/12/26 23:52 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは
家の長女も少し感づいている気がするので、サンタが通じるのは後何年あることやら…
それまで、せいぜい楽しむ事にしますよ。
URL 【 2011/12/27 22:53 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。