お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/26(木) 23:20
子育て

夫婦二人ともスマホに機種変してから二人でハマっているのは「おさわり探偵 なめこ栽培キット」。


なめこ栽培キット

Android版がリリースされてから始めていて、完全コンプリートまであと少し…

しかし、昨夜事件が発生!


何が起こったかというと…


普段、お母ちゃんのスマホは家にいる時はリビングのテーブルに置きっぱなしなんだけど、よく息子のやつが触って勝手になめこの収穫をしている…

そのおかげで今までも勝手に壁紙を変えられたり、勝手に電話をかけている事が度々発生。

息子には『勝手に触らないように』と言ってはいるんだけど、まったく効果無し。

お母ちゃんにも『パスワード設定すれば?』と言っても「面倒くさい」とそんな気はさらさら無し。

そんな中、いつも通り息子がお母ちゃんのスマホをいじっていたんだけど…なにやら様子がおかしい。

お母ちゃんがなめこを収穫しようとアプリを立ち上げようとしたけど、なめこ栽培キットのアプリが無い!

えー!と思いながら確認してみると、ショートカットが消された訳ではなくアプリ自体が消されている!!

何で息子が出来たかはわからないけど、見事にアンインストールをしてしまったみたいだ…

一応、ダメ元で再度インストールしてみたものの全てのデータは消えていたよ。


まったく、息子のやつは困ったもんだね。

まあ、お母ちゃんも勝手に触れるようにしていたのも悪いけどね。


結局、お母ちゃんは心機一転、新たになめこ栽培を始めたけど、どうなることやら…

コメント:2 トラックバック:0
温泉へGO! 注文しちゃった!
   
コメント一覧
かばのおとうさん
これ、流行ってるらしいですねぇ。
私も遊んでみたいんですが、ガラケーなので、全然蚊帳の外なんですけどね(笑)
今の機種、二年縛りも終わったし、スマホに買い換えたいのですが許可がおりません…。
URL 【 2012/01/27 05:51 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
なんか癖になる楽しさですね。
かばのおとうさんも機種変してぜひ試してみてください!
URL 【 2012/01/28 00:12 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。