お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/02/05(日) 23:43
日記

新しいパソコンが届いてから一週間ちょっと…

たくさんたまっているデータを外付けHDDへ保存したり、32bit⇒64bitへの再インストールをしたりして時間がかかってしまっていたけど、今日からやっと新PCがデビュー!


まあ、とりあえず使えるようになっただけで、まだデータの移動はあるけれど、それはゆっくりやることにして使い始めたんだけど…


XPとはやっぱり違って戸惑うこと多数。

慣れるまではまだまだかかりそうだな。


後は全ての移行が終わったら、古いパソコンをどうするかだけど…

壊れてるけど、再インストールして長女にでも使わせてみるかな?

コメント:4 トラックバック:0
保育園デビュー 朝から雪かき疲れた~
   
コメント一覧
kerokerockers
新しいPCは楽しくもあり大変でもアリですよね。
自分も新しいのに変えたいところですが、
今のソフトが使えなくなるし新しいの入れるにも先立つものが…。
おっとPCも同じでした。^^;


それにしても雪凄いです。
ニュースでも仮置き場がいっぱいなんてのを見ちゃうと、
どうすれば良いんだろうなんて思ってしまいます。
早く峠を越せれば良いのですけど。
URL 【 2012/02/06 17:43 】 編集
かばのおとうさん
おおっ、使えるようになりましたか。
私も、家はMAC、会社のPCはXPなので、Windows7は使った事ないですよ。
使い方が変わると、慣れるまでが大変ですが、スピードはきっと申し分ないんでしょうね!!
URL 【 2012/02/06 21:16 】 編集
アザラシパパ
kerokerockersさん、こんばんは。
新しいPCは楽しいですね。
元通りの環境を取り戻すのがまだ時間がかかりそうですが、それも楽しい時間のうちですね。

雪も雪かきが疲れちゃうので、早く春になって欲しいですよ。
毎年の事とはいえ疲れちゃいますね。
URL 【 2012/02/07 00:16 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
やはり64bitだとメモリがたくさん使えて快適ですね。
ちょっと設定が今ひとつわからない部分もありますが、ぼちぼち覚えていこうと思いますよ。
URL 【 2012/02/07 00:19 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



