お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/02/25(土) 23:57
子育て

2月27日は次女の一歳の誕生日。

今日はもうすぐ誕生日の記念に次女の写真撮影へ行く事に。

11時にスタジオマリオへ行き受付を済ませて、撮影する衣装選び。

まずは次女の衣装から選んだんだけど、まずははドレスと雛祭りが近いので十二単衣を選択。

そして、三着目は迷った結果ヒヨコちゃん。

本当は相撲のまわしも捨てがたかったけど、お母ちゃんの反対により却下…

その後は長女と息子の衣装を選んで、まずは次女の撮影から。


スタジオマリオへ来る前に少し寝たのが幸いしたのか、ご機嫌のまま順調に撮影は進む。

あっという間に十二単衣とヒヨコちゃんの撮影が終了して、今度はドレス姿。

こちらもすぐに終了して、こんどは三人一緒の撮影が始まったんだけど…


息子のやつがチョロチョロと動きまわるせいでなかなか撮影が進まない。

お姉さんたちも困った様子だけど、まったくいうことを聞く気配は無し。

カメラの後ろの方から怒りのオーラを出してみたけどあまり効果はない様子。

どんどん時間が経ってきたおかげで、せっかくご機嫌だった次女の機嫌も次第に悪くなる始末。

まあ、それでもなんとかお姉さん達の頑張りのおかげで撮影は終了。


しかし、息子のヤツには困ったもんだな。

大人しく撮らせてくれればもう少しスムーズに終わったのにね。

次の機会は当分先だけど、それまでには大人しく撮影できるようになって欲しい物だな…

コメント:5 トラックバック:0
洗濯機買っちゃった… 初めての発熱
   
コメント一覧
かばのおとうさん
息子くん、マリオのお姉さんさん達がいたから、少しはしゃぎ気味だったのですかねぇ。
次女ちゃんももう1歳なんですね。つい最近「生まれました」というブログを読んだような気がしてました。時が経つのはホントに早いものですね~。
お誕生日おめでとうございます!!
URL 【 2012/02/26 10:38 】 編集
kerokerockers
スタジオ撮影は色々大変ですよね。
子ども達のコンディションあるし…。
特にちっこい子が居るとその子のコンディションが一番ですから。
でも何はともあれ無事撮影も終了で良かった良かった。
後は上がりが楽しみですね。^^

そうそうお子ちゃまのお誕生日おめでとうございます。
URL 【 2012/02/26 19:56 】 編集
ほっぴまっぴぱぱ
次女様。誕生日おめでとうございます。衣装悩みますよね。で、いろいろ着せて、何枚も写真撮って、いっぱい買っちゃうんですよね。
でも、それ見て頑張れるのが大切ですかね。男の子はちょっとわんぱくぐらいがいいかもしれませんね。
URL 【 2012/02/26 23:09 】 編集
アザラシパパ
kerokerockersさん、こんばんは。
前にやった息子の七五三の写真撮影の時も息子がじっとしてなくて大変でしたよ。
まあ、一応終わってくれて一安心ですけどね。
無事に一歳を迎えられそうで何よりです。
URL 【 2012/02/26 23:41 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
女の子は選ぶ衣装が多いですからね。
着替えの回数は多かったですが、お利口でしたね。
でも、息子には参りました…
もう少し大人しくなって欲しいものです。
URL 【 2012/02/26 23:46 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



