お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/03/02(金) 23:50
子育て

週末なので早めに家に帰ると…家にいたのは長女のみ。

どうやらお母ちゃんは仕事が長引いてるようでまだ帰ってきていない。

我が家では早く帰って来たほうが晩ご飯を作ると暗黙の了解があるので、今日の晩ご飯の当番はお父ちゃん。

何を作ろうか悩んでいるとお母ちゃんが息子と次女を連れて帰ってきた。

ご飯が出来るまでの間にお母ちゃんが息子と次女と一緒に風呂に入っているというので、長女と一緒にクッキング開始。


長女にはジャガイモとかを切って貰ったんだけど、以前よりも上手に切れるようになっていたな。

その後はフライパンで炒め物。

こちらも少しぎこちないけど、ちゃんと出来ていたな。

いつまでも子供だと思っていたけど、いろんな事が出来るようになっているね。

この調子なら晩ご飯を作ってくれるようになったりするかな?


無事に晩ご飯も完成してお風呂から上がってきたお母ちゃん達と一緒に晩ご飯を食べ始めたけど、自分で作ったご飯は特別美味しいのかいつもよりモリモリと食べていたよ(笑)

また、ちゃんと宿題を終わらせて手伝ってくれるといいね。

コメント:0 トラックバック:0
雛祭り 今日は成功!
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



